後継者奮闘記Blog

2024.02.21

初投稿!! 

皆さんこんにちわ! 常務の齋藤です。

このページでは、普段の生きていく中で私が感じたことや情報を発信していけたらと思います。

ふとしたときにご覧いただければと思います。

さて、今日のテーマは”歳を重ねる”です。

私自身、今年40歳になりますが、ふと過去を振り返ってみると歩んできた道のりは長いようで、あっという間の出来事のように

思います。

 

皆さんは、毎日毎日をどのような思いで生きていますか?

自分の人生が終わった時に悔いのない最高の人生だったと心から思えるでしょうか。

なぜ、この話をするかというと、当社の全体朝礼で72歳になるレジェンド社員がこんな話をしました。

 

~先輩談~

朝起きて、仕事に行きたくないな~と自分に負けそうな時がある。

そんな時は、この言葉を思い出して自身を振るい立たせるとのことでした。

“人間死んだらいくらでも休める、死んだら何もできないので元気な時こそ努力すべき”

 

その話を聞いた時、その人の72年間人生を生きてきた人の言葉の重みを感じました。

そして、人生は無限ではなく、いつか終わりが来る。だからこそ今を一生懸命に生きる。そう言われた気がしました。

御年40歳、私にとってこの年は大きなチャレンジをする歳になると感じています。

縁あるひとを物心両面の豊かな人生に導ける存在になれるように、日々の日常が訪れること、そして私を取り巻く環境、そして縁を通して周りの人と巡り合えていることに感謝をしながら、突き進む決意をしました。

 

それでは、また次回! 

 

令和6年2月21日

常務取締役 齋藤憲一